つくば市北条にある古いお屋敷。 通称『矢中御殿』を覗いてみれば・・・ 懐かしいような、不思議な風景があちこちに。 そんな風景を、ちょっとつまみ食いしてみましょう(笑)。

2017年03月20日

姫椿も咲いている


ハクモクレンが咲き出すとその迫力に圧倒されるが、この時期他にもいろいろな花が見られる。
以前にも紹介した寒アヤメや藪椿も、なかなかに良い風情であろう。
地面には小さなスミレも咲いているのだが、ちょっと小さくてあまり目立たないかも。
であればここは、姫椿の出番ではないだろうか!
まるで作り物のような桃色の花は、これから屋敷を彩ってくれるはずである。


Posted by そらねこ at 23:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。